かっちょいいライブで疲れぶっとび!

みなとみらい線で横浜に向う車中、ドア側に立って
うたた寝したら、2回もひざかっくんってなったわ。
バーに横顔をしたたか打ち付けて目が覚めた次第です。
いたたたた
その車中で、若いサラリーマン数人が、いきなり英語で
しりとり始めたっす(もちろん、日本人)。
うるさい! 英語勉強してて、ちょっと自慢したいのは
判るが、公共の場だぞ!ちょっと、声を小さくするなり
しろよ〜。子供の遠足車中じゃないんだからね。
眠たかった私は、すぐ近くで繰り広げられる英語しりとり
に耳を奪われてしまい、不機嫌になりました。
ちょっとモヤモヤ気分のまま、ライブハウスへ。
しか〜し、ライブが始まるとぶっとんじゃいました。
すご〜い、楽しかったにゃぁ。(猫ひろし風)
事務所が近所な安齋さんがゲスト出演していて、さらにハイ
テンションなライブになってました。
客席では、安齋夫人、三浦憲治巨匠、三浦さん
のアシスタント板ヤン&柴ヤン、計4名のプロカメラマンが
ライブスチール撮りまくり!武道館クラスのカメラ対応には、
ちょっと、笑っちゃいました!すげ〜な、カミングスーン。
*カミングスーンは、友人のバンド名でございます*
しかも、近田春夫さんも見に来ていて、コーラスを一緒に
歌ってました。週刊文春読者であり、伝説のバンド<ビブラス
トーン>愛聴者だった私は、ドキドキワクワク大爆発でございました。
ライブ終了後、バンドメンバー、友人&知人で宴席打上げ。
ライブハウスの客の平均年齢をかなり上げたであろうこの集団。
ま、カミスン(略)メンバーも、もともとかなり高年齢バンドだから
そのバンドグルービーが、高年齢になるのはいたしかたなしだわ。
さすがに、深夜近くになると公演疲れがじわじわと出てきて、
珍しく宴席で眠気に襲われました。私、酒宴で眠くなることはほとんど
ないんですけどもねぇ。さすがに、ダメでしたわ。
酒宴途中で、退席し家路を急ぎました。電車で寝るとヤバイと思い
必死に我慢して帰宅して爆睡しましたぁ。
あ〜、でも、久しぶりに楽しいライブを見てご機嫌になりました!!
きっと、梅ちゃんを見に来てくださった皆様も、そんな気持ちになって
くれたんじゃないかな!と思い、一人ニンマリ致しました、とさ。