新人君の初々しさと古参ばばぁのずーずーしさ

タイトル打って、自分で多いに凹んだ古参ばばぁです。
昨日より、見習い研修でWAHAHA本舗のスタッフに加わった
(いや、まだ見習いなんで加わる予定かな)
G君の歓迎会ってことで、営業チーフと制作チーフと広報の私
で宴席を設けました。G君、21歳。いやぁ、湯気ほかほか浮かぶほど
フレッシュな男児でございます。兄ちゃんはJリーガーだそうです。
素直に、ただただ素直に、この仕事に対する夢が溢れていて
すっかり現実的なことしか考えられなくなっていた11年目に突入しよう
としている古参ばばぁは、初心を思い出さされました。
ま、初心どんな思いだったか思い出すのもかなり苦労する有様でしたけども。
歓迎会が終了する寸前に、入社当時から色々と相談に乗っていただいている
制作会社のNさんよりTEL。元ワハハスタッフがママをやっているバーに
行くからすぐに合流しろ!というお達しにタクシー飛ばして向うと、
お店はまだクローズのままだったようで、
(ママに電話したら、どこぞのお店で飲んだくれてました。
 さすが! 深夜開店でも繁盛しているBARのママらしい
 所業でございました)
別のお店で合流いたしました。
音効さんを生業にしている女性スタッフとNさんと3人でゆったりたっぷり
お仕事話を繰り広げました。
Nさんより、「おまえ、すっかりどっしりしたなぁ。姿だけじゃなく話の内容や
伝え方に余裕があっていいぞ。」と初めて誉めて頂きました。
嬉しい!!!!!!!!!!!!!
が、しかし、「でも、余計可愛げなくなってるな。それじゃ、浮いた話ねえだろ!」
と、ものすご〜くピンポイントでズバッと本音も注入されました。
悔しい!!!!!!!!!!!!!
音効さんからも「ブースにこもっている私より、絶対出逢いがあるのに活用してない
なんてもったいな〜い」というご尤もな意見も賜わりました。
ふ〜っつ。
そこでも反論したのですが、2:1で論破されまくり、仕事は出来る様になっても
プライベートは充実させられないダメ女(おばちゃん)の認定書を頂く羽目になり
ました。
再度、ここで反論。
あのね〜!!現場なんかで出会っても、その後にじゃぁ、恋でも!なんて
ドラマみたいな進展ないんだぞ〜。最近は、知り合う人知り合う人、ほぼかなり年下だし、
妙齢の方は結婚しているか、ステディがいるかどっちかやぞ〜。もしくは、男性愛好家だな。
それに、そんなに現場で余裕ないっす。キョロキョロしてる挙動不審な人にもなれないし。
ね、ね!! このブログを読んでくださっている奇特な皆様。
そんなドラマみたいな展開って、世の中に転がってると思ってないでしょ?!
そ〜いえば、その昔、柴田さん仕切りでワハハ独身高年齢順3名選抜合コンで、選ばれて
出場して、なんのお土産も人脈も持てずにトホホな結果になったこともありました(涙)。
ま、でも、、お仕事に関しては誉められたし、適度にご機嫌でお会計の瞬間
「ごっちそ〜になりま〜す」と、とっととにっこりしてNさんを見上げましたら、
このばばぁ、すっかりずーずーしくなりやがって!ってな顔をされました。
あははははは
古参ばばぁ、すっかり板についてました。初心はいずこ?!