なるほど、マスクは恋も遮断するのね

はい、ものすご〜く天気がいいのでとっても大きなマスクを
して出社しております。帽子かぶって、でっかいマスクしていると
銀行強盗かコンビニ強盗にでもなれそうなくらい人相がわかりません。
ガタイでばれますが。。。
本来なら眼鏡も併用したいのですが、鼻が人並み以下に低い私は
マスクと眼鏡を同時につけると、隙間から息が眼鏡にかかり曇ります。
くすん、凹凸のある顔に憧れるね〜。
さて、本日、出社する電車の中で聞いたカップルの会話に
おばちゃん、目から鱗でございました。
マスクをしている彼女と、そのマスクをつんつんする彼氏。
彼「花粉症なんてなくなればいいのにね〜」つんつん
勝手にその会話に心の中で応答する私「ほんとよね!」
彼女「うん」
彼「だって、マスクのせいで、○○にキスできないもん」
え〜〜〜〜〜〜〜!!
そ〜いう理由なの?!花粉の問題じゃないじゃん。
私、かなりびっくり仰天致しました。
彼女は「ごめんね。お外じゃなかったらはずすから」
と、これまた、何に謝ってんだ!と思われるすっとこどっこいな返答。
う〜ん、時節の若いカップルってば、花粉よりも恋にゃのね。
ま、若いっちゅうことは、恋も花咲く頃なんざんしょうけども。
そっかぁ、マスクは菌やら花粉も遮断してくれるけど、恋もシャッタァアウト
してしまうんですねぇ。
確かに、顔の半分覆ったマスクと帽子じゃ恋の対象になるなんてありえない
でしょうけども、、、、 顔もむくんじゃうしxxxx 
愕然!!
春は恋の予感がある!なんていいますが、花粉症の人にはそれもないのねぇ。
でもねぇ、
花粉症の時期じゃなくても、ないっすよ!!(キッパリ)
そんな宣言したっていたしかたないでしょうけども。
週の初めから、恋と無縁だということを今さらながら思い知った私でありました。
ふん、今週も思う存分、働いてやるぞ〜い。
追伸:
広島に御魚釣りにでばっていた省吾さんより
カスタネットお好み焼きのストラップ頂きました。可愛い。。。。
小さな喜びが、今の私の活力っす。