ロックと猫と川崎で…

猫ちゃんのマネージャーJちゃんが「今から川崎いくねん」と
言うので、何しに行くかも聞かずに彼女の愛車赤ゴルフに同乗しました。
だったぇ、川崎って自宅の近所なんだもん。行き先は、クラブチッタでした。
年末のFUIoROCK以来ですねぇ。着いて初めて判りました!!
吉本興業の所属芸人さんで、世界でNO.1のエアギタリスト ダイノジさん
のロックイベントでございました。あ〜、そーだ。今日だったのよねぇ。
せっかくなので、しばし見せていただきました。元氣さんやジジ・ぶぅ
観に来ていました。猫ちゃんに挨拶して2F席に移動し、おばちゃんなんで
とっとと空いている席をゲット!だって、スタンディングは腰にくるんですぅ。
芸人部門のネタが終わり、ロック部門のライブがはじまりました。
サンボマスターさん あら、嬉しいわ。ゴルフに乗ってよかったぁ。
1Fスタンディングのギューギューなお客様のグルーブはすごかったですね。
ぽこぽこモッシュが行われるし。。。
モッシュって、未だに理解不能なパフォーマンスでございます。
なぜ!赤の他人の頭上を転がれるんだ?赤の他人が頭上を転がるのを
上手に転がるようにフォローしてあげれるのだろうか??不思議だぁ。いい人だから?
私は、モッシュの起こりそうなライブだと前の方には行けないっす。怖いもん。
たまに女の人も転がるのだが、胸とか揉まれまくりだそうです。いやん。
友人のパンクバンドベーシストのライブでは、モッシュする人も、される人も、
鋲とか打ってる革ジャンとかリストバンドしているから、血だらけになるそうな…。流血!!
サンボマスターさんの時は、最後の方でスーツ姿の明らかにサラリーマンな方が
モッシュってました。ジャケットはだけて、ネクタイぐしゃぐしゃで転がってました。
モッシュを転がすのも転がされるのも嫌だが、見てるのは面白い行為ですね。
猫ちゃんのネタも久しぶりに生で観ました。近くで見ていたミュージシャンさんが
すっげぇウケていて、スタッフとして鼻高々で見てましたわ。ジジ・ぶぅの出かたも
良かったし。。。朝までライブだったのですが、翌日(本日のことですね)が
FC電話予約で出社だったので、猫ちゃん観たら帰宅。
川崎からウチまで約10分。いやぁ、、、近所って嬉しいね。