お天気良くてよかったぁ

昨日の雨とは打って変わって、本日はとってもピーカンで
ございます。ラジークィーンのよしえ君(群馬県前橋市出身!
地元での凱旋公演でございますね)は、真夏のごとく汗かいて
ますぜ。もちろん、半そでTシャツ&半パン姿なのにぃ。
さてさて、昨夜、桐生のホテルについてから
今ツアー初になるパー&ナーとの夜の街徘徊。いつも、ツアーの
時には。しょっちゅう一緒にご飯を食べたりカラオケに行ったり
していたのですが、今回はなんだかタイミングがあわず、桐生で
初めて一緒に夕食を食べに出かけることになりました。
3人でフラフラと、商店街なのに、まだ19時台なのに、すっかり
真っ暗なストリートを歩き、美味しそうなお店を探したのですが
全くみつからず。仕方がないので、ほとんどがシャッターを下ろして
いるショップばかりの中で、唯一あいていたヒップホップ兄ちゃんが
何人もいる洋服屋さんに入り「この辺で、ご飯食べるとこは?お兄さん
達のお勧めの店を教えて!」と飛び込みで質問したら、すぐ近くに
旨い釜飯屋がある!と教えてくれました。偶然、遭遇した演出部のMッチャン
と4人でむかうと、とっても隠れ家なお店が見つかりました。
釜飯480円とかてんぷら盛り合わせ380円、刺身盛り合わせ550円
なんともリーズナブルなお品書きの数々。ちょっとびっくり!!
そして、釜飯の余りの旨さに思いっきりびっくり致しました。スンバらしい
お店を紹介してくれたお兄さん達有難う!!!!!
釜飯で、お腹を満たし、フラフラしていたらBAR発見。
カフェスタイルのBARに入ると、いきなり「ナイスチューミーチュー!」やら
「ヘロ〜」と言ったイングリッシュな挨拶が炸裂。店内は、外人さんがいっぱい。
見かけ日本人の人まで英語で会話してます。ふと、窓の外を見るとNOVAの看板。
お向かいのNOBAの先生が生徒と課外授業?!している店でございました。
フレンドリーな外人先生たちが、呼んでもいないのに入れ替わり立ち代りテーブル
に来ては、「なんで桐生にきたの?」などと英語で質問してきます。
高卒なパー&ナーの二人が必死に、公演で来たことをたどたどしい英語で説明。
「ウィ アー ダンサー」「アイム コメディーアクトレス」などなど
そのたびに、先生達はオーバーリアクションで「クール」とか「ワオ」とか
言ってます。あまりに可笑しい光景で、Mッチャンと大笑いしながら酒飲みましたわ。
どんなカンパニーだ?と質問されたので
「ジャパニーズ フェイマス エンターテイメントショー カンパニー」だと
ホラもふいてしまいました。もちろん先生達は「クール!!!」と絶叫してくれました。
桐生で、英語はなしながらお酒飲むとは思わなかったっす。
世の中、出会いって本当に面白いものですね。