東京っぽい

昨日、札幌から戻ってきて夕方から勝栄ちゃんが構成している
某携帯電話のコンテンツの収録の為に芝浦に行ってきました。
まだ内緒の企画なので詳細発表が出来ませんが、モバイル&PC
コンテンツなのでGOでたらお知らせしますね。
アニメーションなのですが、声の出演はのんちん先輩・省吾・てるや君の
3名。3人とも声色を変えたりして、声優さんでしたわ。
歴史上の人物を演じていますので、お楽しみに!!
某フリーペーパーともコラボしている企画です。誌面もお楽しみにね。
てな訳で、田町駅から芝浦のスタジオまでプラプラ歩いていたのですけど
街並みがとっても東京な感じで、帰ってきたなぁ、としみじみしちゃいました。
仙台も札幌も都会なのですが、やはり東京の独特な街形成とは違いますね。
当り前ですけど、違う都市ですからね。
SMAPがCMしていた芝浦アイランドも発見しました。うふふふん
こんな高級で高層マンション誰が住むのかしらん。
ふる〜い公団住宅に住んでいる私には一生住めないマンションですねぇ。
東京に帰る、という感覚っていつから芽生えたのだろう?!
私、京都の日本海側のイナカモノなんだけどね。
すっかり住居年数は東京在住数が一番多くなってしまいました。
芝浦に、住んだわけでもなく、これといって通いつめたわけでもないのに
東京というだけで郷愁を感じる自分が可笑しかったというお話でした。
話変わって札幌で聞いた驚愕の入浴剤について。
札幌公演に、わざわざ東京からパラダイス山元氏が観に来てくれました。
山元さんには、今回のチラシ&パンフに使用しているラテン楽器をお借りしました。
かっちょいいボンゴは、山元さんがいつもライブで使っているものなのです。
東京公演が仕事の都合で見れなかった山元さんは、わざわざ札幌まで自腹で
来て下さいました。いい人だにゃー(by猫ひろし)。
公演後に、山元さんにすすきのの美味しい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
偶然、ホテルロビーをうろついていた楽珍トリオの浜っちゃんまでもご馳走になり、
本当に有難うございましたっす。肉がぶあっつくてお口に入れるととろけたのん。
さてさて、山元さんってば、いろんな肩書きがあって、そのひとつに入浴剤ソムリエ
というよくわからんのもあるのです、んで、山元さんは、カタログハウスから
自分で調合した入浴剤を発売しているんですけど、それがものすご〜くいいらしい。
梅垣さんも愛用しているんですが、すんばらしい発汗作用があってホカホカな
体が出来上がるそうです。なんと、山元さんはその入浴剤入りのお風呂に毎日入り
続けて5ヶ月程で30kgも痩せたんですってぇぇぇ。きゃ〜、すごい!
私も入る!即購入してつかりまくるぞ!
年末には、下っ腹が凹んでる夢を見ながら入るっす。