ツアーって…

風邪のせいで、いつもにまして声が低い。
2丁目勤務の殿方がオネエ言葉で話しているみたいである。うむむ
ま、気を取り直して(と、いうより気にしない)
昨日、事務所から松本でお会いした某バンドのマネージャーH氏へ
お礼メールを入れたところ、早々に返信がきました。
あちらは、松本から福井へ行き、本日名古屋だそうです。
しみじみと思ったのです。
ツアーって、いろんなアーティストやバンドの方が、当たり前のように
やっていて、一年中、誰かが何処かでライブをやっているのだなぁ。と。
東京在住だと、毎日いろんなライブを観ようと思えば観ることが出来る。
でも、地方都市や都市といえない街に生まれ育つと観たいライブを
観るのが本当に困難だ。私も、田舎育ちゆえに十代のころ、大好きな
アーティストのライブを見に行くのに、チケット代だけではなく
移動交通費やグッズ購入代などをたたき出すために必死で小遣いをためて
足りない分をバイトしてたたき出して観に行ってましたもの。
ツアーで来てくれるってことが、とても有難いことなんですよねぇ。
毎回、東京まで観に行くことなんてお金も時間もない訳ですから。
ツアー、とても大切な公演です。改めて思いました。
楽しみに待っていて下さるお客様とじかに対面して、同じ空間で楽しむ。
肝に銘じます。存分に楽しんで頂けるように、メンバー&スタッフ
気持ちをひとつにして頑張ります!!
そして、速報ブログにも元氣さんが記載していますが、
ワハハが全国を廻れるように道を切り開いてくれたチーフ新井氏にも
心から感謝します。本当に大変な開拓だったと今更ですが感じます。
そんな気持ちをしっかり抱えて仙台へ行ってきます。
某バンド、いや東京スカパラダイスオーケストラの皆様、
ツアー頑張ってくださいね。肝臓を大切に!!