室内ピクニックとラテンなイケメン

昨晩、友人が御宅に招いてくれて、誕生日会を開いてくれました。
親友Cちゃん夫妻に愛児のN君、同じマンションの同じ階に住む
デザイナー&装丁家のSさんとの和やかなパーティー
手巻き寿司でございました。リビングにシートをひいての、ちょっと
したピクニック風な夕餉。美味しい刺身と野菜が丁寧にカットされて
大皿に並べてあり、バクバクいただきました〜。旨かったぁ。
旦那様はワインをあけてくださり、新妻は、せっせととっておきの
ヤングコーンを焼いてくれました。感謝!!
Sさんからは、とっても素敵な籐のバックを頂きました。うれしいっす。
なにより、我が愛しい愛児N君がご機嫌な笑顔をたんまりと見せて
くれて、ママのミニギター、N君と身の丈ほぼ一緒なギターを弾いて
聴かせてくれたことに、大感激。ま、N君、弾いてるつもりないだろうけど。
弦弾いてる姿が、もうめっちゃラブリーでしたわぁ。眠いだろうに
テンションアゲアゲで無理矢理動き回って可愛い姿を見せまくってくれて
サンキューなぁ。N君。来週は君の1歳のバースデーだねぇ。去年の
今頃は、まだ、ママの腹の中にいた君に、癒されているぞい。
疲れ気味だった心身に絶妙なフォローをもらったパーティーでした。
本当に、私の仲間は素晴らしい人ばっか。最高の友人たちに囲まれて
41歳、気持ちいい船出をさせてもらいました。
さて、先ほど、所用があり渡辺祐さんの事務所に行って来ました。
1フロアを3つの会社がシェアしているうちの一つが祐さんの事務所。
ほかの二つの事務所も、公私共々お世話になっているので、お邪魔すると
3社に一気に立ち寄った感じになります。
そこの一つの会社の社長Yさんは、以前勤務していた会社に在籍して
いた時からの知り合いなのですが、、、 本日、と〜とつに「イケメン
好き?」と質問されて面食らいました。「いや、割りと苦手でっす。
おっさんは好きですけど」と質問してくれたYさんの意に反した返答と
分かりながらお答えすると「え〜?好きだと思ったんだけどなぁ」と。
イケメン好きに見えるの?私?? ちょっと、新鮮な質問だったわ。
Yさんが新しく手がけるアーティスト(Yさんの会社は音楽プロダクション)が
ものごっつぅ男前さんなんですって。ほ〜、そ〜でしたかぁ。
祐さんの会社でデスクをしている私の中学時代からの同級生Cちゃんも
「この間、チラッとお見かけしたけど、すごいイケメンだった」と申して
ました。ほっほ〜。イケメンねぇ。。。 正直、興味ないっす。
男前、苦手なんだもん。私が、男前だと思う方は、世間一般では男前基準に
満たないみたい。価値観の違い?!そんなこんなでYさんとの会話はブツッと
切れたまま終ってしまいました。イケメン好きじゃなくてすまんっす。
でも、そのイケメンさんのデビューを楽しみにしとこうっと。
どんなお顔なのか、見てみたいもの。ラテン系ジャンルらしいでっす。
ふむむむ ラテンで、イケメン、、、 私の頭の中には、アントニオ・バンデラス
フリオ・イグレシアスが浮かびましたが、あってますか?!
これも世間基準からずれているのだろうか? ま、若干古いかもしれませぬ。
って、そんな濃い日本人いるのかぁ!! 会って見たいっす。