昨日が初日で、今日は楽日

昨日、「梅ちゃんの青いお正月」無事に初日の幕が
開きました。たっぷり3時間ございました。
機材トラブルなどがあり、ぎりぎりまで場当たりを
していたので、本番の尺はやってみなけりゃ分からない!
状態で、明けてみたら3時間っす。ボリュームマックス。
いつも、オープニングを見ると、お客様の歓声を聞き
泣きそうになります。昨日も、そう。
終演後に、観に来てくれていた友人とちょこっと宴席。
深夜2時帰宅。バタンキューでベットインでした。
さて、もう本日楽日。1日半かけて仕込んで2stって
ちょっともったいない気もしますが、諸事情考慮。
スタッフの皆様にたっぷり飲んで打ちあがってもらって
ツアーに出発してもらわなきゃなぁ。
衣裳デザイナーのH先生に、昨日、本番前に出来上がった
オープニングのかぶりものをかぶらせてもらってシャメ
してもらった写真を赤外線受信で送ってもらいました。
なんとおめでたい。そして、なぜかこのおめでたいかぶり
ものが異常に似合っているぞい、わたし。もうすぐ41歳
にゃのにぃ。先生から、これ年賀状に使えるよ!とお墨付き
頂きました。確かにぃ。青いお正月、役に立つぞい。
写真は、載せたい気もしましたが、これからツアーが
始まる衣裳ですので、自粛しまっす。
ご覧になられた方は、オープニングの衣裳で頭飾りのかぶりもの
をチェックしてみて下さい。梅ちゃんも似合うが(当たり前)
私にも似合うかぶりものなのよ〜。
ツアーが終わった時に、覚えていたら写真アップしまっす。