超高級ホテルのロビーでそわそわ

そんなこんなで、昨日は初めて田端という街に降り立ちました。
滞在時間は、約10分程でしたが。。。
そこで、買い求めた品物を、本日は有楽町に聳え立つ
超高級ホテルへ届けに行ってきました。
ペニンシュラ〜。ニッポン放送の裏手に出来たのは知っていたし
前は何度か通りましたが、建物の中に入ったのは初めて。
うわ。ロビーせまっ。調度品は豪華だし、ロビーにみっしりと
配置されたカフェは、きっとデミタスカップの珈琲ですら
1000円はするんじゃないかい?ってなセレブゥな感じ。
と〜ぜん、カフェには入らず、ソファにて待ち人との待ち合わせ。
通る人、カフェで寛ぐ人、チェックアウトして出てくる人
皆様、セレブリティ〜なんだろうなぁ。としみじみ。
たぶん、下層階級にて生活しているのはこの建物の中で、私だけ
だなぁ、と思えてきて、居心地悪かったっす。
ホテルって、けっこう好きなんだけどなぁ。日常から抜け出す
感じがしてね。ま、ツアー中とか何連泊もしていた時は、早く
ごっちゃごちゃな狭い我が家に帰りたくなったりしましたけども。
最近は、ツアー担当ではなくなったので、ホテル泊まりなんてこと
お仕事ではないので(といっても私的にもないさ)淋しいな。
ホッコホコなベットでの〜びりラグジュアリータイム。なんてね。
現実は、明日から劇場入りでばたばたな訳ですが。
始まりますよ〜♪梅ちゃんの青いお正月
さぁ、今回はいったいどんなネタで皆様を爆笑の渦に巻き込んでいく
のでしょうかねぇ。通し稽古見ていないから、まったくもって
私にも判りません。ふえ〜っ ファン状態で楽しみでございます。
友人&知人も多数ご来演してくださる予定。嬉しいっす。
週末まで駆け抜けますよ〜♪