僕はツンデレ。。。

今朝、3時間弱の仮眠に近い睡眠から目覚めて最初に聞いた
喰さんのお言葉でございます。
私が起きた朝6時。喰さん、まだ睡眠前!!22:30からの
2次会?!宴席からずっとずっと誰よりも元気にあちこちの
テーブルで喰始語録を放出しまくってました。
私の寝床は、この宴会場に面した小部屋。つまり、宴会の嬌声、
演説(これは喰さんのみ)等聞こえまくり。
布団に入って目を閉じても、そりゃも〜大騒ぎな宴会話が、真横に
大型スピーカーでも置いたかのように聞こえる状態でして、
ふか〜い眠りなどあるわけもなくウトウトとすると、また次の話題が
聞こえる!という感じでございました。
ま、この状況、けっこう慣れっこ。
つい先月のポカスカジャンのHOTHOT河口湖でもおんなじ状況で
寝たもんね。しかも、私、どこでも寝れる体質(って言うのか?)。
話戻って、いったいど〜いう会話の流れでタイトルのお言葉を発した
のかは詳細不明ですが、起き抜けに聞くお言葉としてはかなり
インパクトがございましたわ。社長のお言葉だしねぇ。
さて、メンバーも各自のブログで触れている様に、昨日は、全体公演
「無駄な力」の決起会を行うべく土砂降りの都内を抜けて河口湖へ。
河口湖に着く頃には雨もやんで、富士山もうっすら見えてますぅ!!
私はスタッフ数名と先発隊で午後いちに会場入り〜♪
メンバーが着く前に、夕飯の準備でござぁ〜いまっす。
河口湖近辺のスーパーにて、シェフや村井経理部長の指示のモトに
大量の食材購入して、ちょっとテンションあがりましたわ。
夕方には、メンバー勢ぞろいで決起会開始〜!!
まずは、喰さんのお言葉を聞き、公演の確認事項を数点。
1時間ほどで終了。
で、夕飯はバーベキュー!!
お肉は、スタッフKちゃんのご実家より購入した美味しい豚肉と、
柴田さんが知人のお肉屋さんより差し入れして頂いた牛肉!しかも飛騨牛
みんなが到着する前に、刻みまくった野菜やキノコともども炭火で焼きまくり。
全国から集まって頂いた主催プロモーターの皆様のご紹介TIMEの後は
ひたすら、10テーブルにちらばって飲んで食べての大宴会!
参加人数は総勢60名程。各テーブルに料理番長がいい具合に分かれてました。
私は、デジカメでがしがしとその光景を写しながら、あちこちのテーブルで
焼き加減ばっちりなお肉や野菜、魚介もあるでよ〜!な豪華ごちそうを
ツマミ食いしておりました。ポカスカジャン省吾の一手間加えた焼き方に
舌鼓。佐藤座長の気遣い焼き肉をまたまたパクリ!!スタッフテーブルの
穏やかな宴会バーベキューもつまんで、名古屋のプロモーターHさんが
煙まみれになりながら焼いてくださったお肉もガブリ。
3時間弱でバーベキューを終了して、室内へ戻って前回の全体公演の裏側を
喰さんが撮影していたVTRを編集した45分の映像を皆で鑑賞。
オープニングのROCK YOUが流れると、観ていたメンバー皆で大拍手〜!!
ポカスカジャンのんちんリーダーは、ワイン片手に、ダンスの振付までやってました。
45分、ちっとも長くなかった。みんな、拍手したり、懐かしがったりしながら
アッと言う間の上映会を楽しみました。編集担当Sチーフ、お疲れ様でっした。
いやぁ。やっぱり、ワハハの公演って面白いなぁ。としみじみ。
今年はどんな公演になるんだろう、とわくわく。
上映終了後は、もう、ただただ飲む!食べる!な無礼講宴席。
な〜んと、バーベキューの後の2次会メイン食事はお寿司でございました!
わぁぁぁお。豪勢ですぞい。皆も嬉しそうですぞい。
2次会風景も写真に収めながら、エプロン装着の私は、お酒作ったりぃ、つまみ
作ったりしておりました。
バーベキューの段階で持ち込んだビールやワインがもう終了!!
大目に準備したはずなのに、さすがワハハでっす。我が集団なれど、感心。
そんな訳で、追加でアルコール類をコンビニまで買いに行ったり。
コンビニの人も、いきなり来て、ビール30本って言われてびっくりしてました。
しかも、私が買い物に出る前にもワイン20本買い足ししてましたぞい。
明け方まで、あちこちでいろんな話しの花が咲き、酒瓶がどんどんカラに。
深夜3時頃にベットに入った時には、半数以上の人がまだ元気にドリンキング。
久本さんも、柴田さんも、佐藤座長も、すずまささんも、ポカスカジャンも、、、
セクシー寄席も、プロモーターさんたちまでも、その時点では起きてました。
そして、冒頭の朝6時を迎えたのですが、その時点で喰さんはまだ起きていたし、
楽珍トリオやセクシーの矢原さんや兵頭さんも喰さんと話していたもん。
私は、朝食準備の前にひとっ風呂浴びに温泉に入ったのですが、湯上りで戻った
時も、まだ飲んでました。いったい何時間飲んでるのだろう?と思いながら
朝食準備をしていたら、とつぜん、本当に前触れなくテーブルにつっぷして
喰さん就寝。(その後、床にひいてあった布団へ移動)
なんというか、還暦をすぎた人にいうのもなんだけれでもぅ。。。
「赤ちゃんかい!!」って思いました。
ワ〜って泣いてたかと思ったらぐっすり寝てるみたいな!
愛しい人だなぁ。と思いましたわ。
玉子焼きやらベーコン炒めやら色々とわしわし作って、朝ごはんTIME終了。
その後、お部屋を片付けて解散!
といっても、皆戻る場所は同じ!!事務所へGO〜!!
途中、サービスエリアで一息ついたら、同じ車に乗っていた喰さん、また
元気にトークしたかと思ったら、イキナリ寝るという赤ちゃんプレイ?!
再度目の当たりに。。。
ツンデレっちゅうか、赤ちゃんやん!というのが今回の決起会で得た私の
感想でございます。はははは なんじゃそりゃ!
秋から始まる全体公演。内容はまだまるっきりの白紙ですが、これだけは
自信を持って言えますよ。ぜ〜ったい面白い公演になります!!
お近くの会場へ足をお運びくださいませ。ソンさせません〜!!!!
では、最後に、一晩で空いたアルコールをざっと表記しておきます。
ビール10ダース(240本) 焼酎7本(一升瓶含む) 日本酒1本
ワイン40本 でございましたぁ。私も飲んではいるけど、脱帽だぁ。
追伸
もうひとつ脱帽情報を!
明け方まで痛飲していた柴田さん。
早朝起きていったん自宅に戻ってからアメリカロケに出かけました。
すご〜いパワフルなり。
しかも、決起会用にツマミまで作って持ってきてくれてました。
頭皮まで脱いじゃいますぞい。