200分の3の確率。宝くじに当たるようなもの…

昨日のタマ伸也ソロライブ「歌うべき歌を探して」ご来場の皆々様
有難う御座いました!!きゅうきゅうな客席でのフォークの調べ
いかがだったのでございましょうか?
受付中、ポツポツ振り出した雨のため、β君&制作Iちゃんに傘を
差してもらって、私ってば大女優さんかい?!状態でした。
その後、バケツひっくり返したかのような雨に、本番中、超満員
の為、客席に入ることも出来ず、ゴールデン街劇場の入り口付近
で手伝いに来てくれた大窪みこえちゃん達と終演まで雨宿り。
漏れ聞こえてくるタマちゃん渾身フォークをお供に。。。
会場には、どんだけ世話になっているかもう筆舌尽くしがたい
安齋画伯夫人がカメラマンとしてかっちょいいライブ写真を撮って
くれたり、友人&知人も多数来場してくださり嬉しかったっす。
終演後は、来場くださったファンの方々共々打上〜♪
ええ、前日、痴呆の花園公演の打上をした全く同じ居酒屋さん。
お料理も前日と同じメニューだった。ちなみにコースメニューじゃ
なかったのに、である。オーダー担当:経理部長大福神。
ぶれてない!痴呆〜の公演中も何度もこの居酒屋に足を運んだで
あろう大福神。とっても懐かしい味もナポリタン。何回食べたの
かしらねぇ?!大きなピザも……。
打上終了時刻に、お仕事終わりで安齋画伯も合流。奥様を向えに
来て下さったのね。ビバ夫婦愛!!安齋さん、ご飯食べてない、と
言うことで、ライブを観に来て打上も参加して下さった格闘技系
番組作家&湯島のBARのマスターである押切伸一さんと4人で
歌舞伎町のディープな中華料理屋さんへGO!
お店の方がサービスです!と出してくださったザリガニの炒め物。
初めて食べたさ。ザリガニさん。子供の頃、用水路でよく釣り上げて
たまに飼ったりしていたザリガニさん。旨くて辛かったぁ。
深夜2時半に解散。タクシーを拾う為に大通りに出る途中で、
押切さんが「昨日、車を運転していて前のタクシーが深夜割増料金
なしだった。黒いプリウスだったよ」というので、酔っ払いの4名は
ものすごい量の客待ちタクシーの中から黒いプリウスを捜しまくり。
と、そこに黒でプリウスじゃなかったけど車体に<割増なし>と
書かれたタクシーが走っているのを発見。追いかけると停車してくれ
「やった〜」と騒いでいたら迎車の為乗車不可。がっかりして、でも、
また、探すでもなく黒いタクシーに目をやっては「違う〜」の繰り返し。
もう諦めて普通にタクシーを止めようと交差点の信号のところで
次のタクシーを止めようとしたときに、数台後ろに黒いプリウスっぽい
車を発見。しかも、車体に何か書かれている〜!!
そのタクシーを止めるとBINGO!!
深夜割増なしのタクシーさんでした。安齋夫妻は、横浜まで帰るので
このサービスはかなり大事!!4人で乗り合い順番に送ってもらうこと
になったのですが、もう四人とも大興奮〜!!
事情を話すと、運転手さんが嬉しそうに「うちのタクシー都内で200台
しか走ってないので、お客様からの電話で迎車の方が多くて流しで走って
いるタクシーを拾えるのは手前味噌ですが宝くじに当たる確率です」と。
それを聞いて酔っ払い4人衆さらに興奮。すっごいね〜と騒いで、ふと
前を観たら、なんとそこのタクシー会社のタクシーをさらに1台発見。
小一時間の間に、200台分の3台だぁ。なんだろうねぇ。運使った気が
してきましたわ。すごいねぇ。これから、ちょっと遠くから深夜に帰宅
する時にはここのタクシー呼ぼうっと。アシストタクシーさん。
さらにスゴイのは、このタクシー喫煙OKでございました。
久しぶりにタクシーの灰皿を見たっすぅ。他3名がタバコ吸いじゃなかっ
たので使用はしませんでしたけど。