新橋は開拓の余地あり!

昨晩は、巨匠カメラマンMgのAお姐さまにお誘い頂き
新橋まで行って参りました。
ニュース映像で街頭インタビューされるおっさんの街と
あなどることなかれ!!
なかなかい〜雰囲気のお店がいっぱいありました。
A姐さんが、チェックしていたフレンチのビストロへ。
路地裏なれど、店内に入りきれないお客様がワイン樽や
小さなテーブルを外に出して立ち飲み状態。
我ら2名もお外で立ち飲み〜♪
安い!メニューのほとんどが、500円〜900円以内。
ワインも一杯500円前後。しかも、バケットは食べ放題。
いやぁぁぁ〜 どれもこれもめっちゃ旨い。しかもてんこ盛り。
アンチョビやらグラタンやらお肉のオレンジソース掛けやらを
オーダーしたら、もう二人じゃ食べきれない量でございました。
わしゃわしゃ食べて、ワインもグビリッ。そして、四方山話。
きゃっほ〜♪この雰囲気さいこ〜でっす。
1時間程で満腹&ほろ酔い。腹ごなしに新橋散策しましたが、
路地という路地に気になる飲食店発見しまくり。
ついでに、以前1度だけ行ったことのある知人の居酒屋も発見。
たしか、秋田の名産いぶりがっこがあって美味しかったなぁ!と
思い出して、二人でフラッと入ってみまして。レモンハイと
いぶりがっこで、またドリンキングゥ。今度は、座ってゆっくり。
途中、偶然にこのお店を訪れた知人と久々の再会で乾杯!
新橋、いいっす。めっちゃ気に入りました。
皆様、新橋でいい店あったら教えて下さいまし。