一週間まとめて更新!

あれよ、あれよ!!で無更新のまま一週間経ってしまいました。
申し訳ございません。余裕のない一週間だったっす。
本日まとめてご報告いたしまぁぁぁっす。
まずは、6月11日(水)っす。
神戸公演(ツアー初日)の為に、前乗り移動いたしました!
新幹線の車中、なんだか皆のテンションが高くて
「何があったのかな」なんて思っていたら、あった!ではなく
これから起こることへの期待感があがっていたようです。
そ〜、ツアーよろしくおねがいしま〜す!というわけで、スタッフ
&キャスト全員集合の食事会があったのです。しかも焼肉!
神戸牛っす。そりゃテンションあがるわねぇ。
ホテル〜お店までの移動タクシーにて運転手さんより、神戸一!の
焼肉屋さんでの打ち上げなんて豪勢ですね!とのお言葉が〜。
ええええ??? 神戸一なの?そんな高級店にこのメンツで行っちゃうの?
と不安になりました。が、そんなの関係ねぇ〜。網の上にのっかった
ぶあっついお肉たちは、乗るやいなや<アズス~ンアズ>またたくまに
お口の中へ。あんなに網に肉が残らない焼肉、初めて見ました。
さすがです。私は、みんなの宴席より離れたテーブルにスタッフ用に
ご飯用意してもらっていたので、ゆっくり心いくまでお肉堪能しました。
ただね〜、年寄りじゃん(って、誰に確認してるんだかね)、私。
そんなに肉たらふく食べれないっす。サラダとサンチュお代わりして
楽しみましたわ。さぁ、明日の初日、神戸牛パワーで頑張るぞ!
では、6月12日(木)
神戸初日。いつもの会館、いつもの担当者。ご無沙汰してます!の笑顔の
挨拶。嬉しいなぁ。この会館は、本当に繁華街のど真ん中にあります。
全国の会館どこよりも繁華街の中心にある会館なんじゃないかな?
となりデパート&LOFT。少し歩けば、ドンキホーテもハンズもあるっす。
ツアー初日、必要品を買い物に行ったり、ツアー用にほんのちょっとチェンジ
するネタ部分の資料作成したりで、ドタンバタンとした一日。
でも、オープニング、幕が開き、お客様の大きな歓声を聞いて、ジワ〜ンと
涙がでてきました。あ〜、ツアーが始まる!!ワハハが全国駆け巡る〜!って
思ったら泣けてきました。終演後、翌日の大阪公演にむけてバラし。
BEER飲みに行きたいけど、翌日も早いのでお部屋で一人缶ビール。爆睡!!
そして、6月13日(金)
大阪〜!出身メンバーも多いので、関係者来演多数。
私は、ここ大阪公演でツアーから離脱するので後輩Iちゃんに色々と申し送り
しながら、ジャンジャンバリバリと本番開始時刻までお仕事しまくり〜!
大阪のお客さんは、本当にあったかい。オープニングで口笛や歓声の多さに
びっくりしながら、またもやジワワワ〜ンと感涙。
終演後、諸々整理して、夜の大阪の街へデートしに。ふふふ
ツアー中、大阪と名古屋ではデートすることに決まっているの。うふ
舞台監督のHさんと二人でいつものBARへ。名古屋に同行しないので、デートは
この一回きり。逢瀬を楽しまねば?!
そんなラブな感はまったくなく、二人で仕事の話をするのさ!これがここ数年の
監督とツアースタッフの私とのお約束なのだ。
このBARは、全ての飲み物をバカラのグラスで出してくれるハイグレードな大人な
BARっす。あのグラスで、さっぱりしたカクテル作って!などと大人っぽい(ちゅうか
おもいっきり大人な年齢なんすけどね、二人とも)頼み方して、今回の公演に関して
お互いの思っていることなどを確認トーク。監督のこと、100%信頼している
ので、なんでも話します。話してもらいます。こんな関係になれて、デートできる
なんて嬉しいなぁ。さぁ、明日で関西公演ラスト!!
続いて6月14日(土)
昼公演のため、朝一で劇場入り。ホテル〜会館まで徒歩2分。ありがたいっす。
なんとジジ・ぶぅに喫茶店でモーニング(マンガじゃないよ)をご馳走になる。
元ホームレスさんに奢ってもらっちゃったよん。ツアー初日には、400円しかもって
なかった爺さんなのになぁ。*ツアーメンバー&スタッフには期間中の食費が配給
されるんでの、そのお金のおかげやね*
この日も大盛り上がり!!満席でございます。嬉しい〜〜〜!!
仕事で東京に戻るメンバーを見送り、バラシをして、私もお役御免。
最終列車にて実家へもどりまっす。
6月15日(日)〜17日(火)
実家にて、闘病中の父の見舞い&のんびり休暇。
母の料理は、やはり旨い!ここ数ヶ月の疲れが抜けました。
★★★
こんな感じのツアー開始でございました。
Iちゃん、ツアー行程&票券、新人のあなたには本当に大変な激務だと思うけど
乗り切って、一回りも二回りも成長して下さい。
いつでもお尻ふきふきしますから、頑張れ〜!そして、楽しめ〜〜〜!!