レコーディングってやつは…

すごいね、レコーディングって。宇宙船の操縦室みたいなお部屋だよ。
って、宇宙船乗ったことないんですけども。
はい、ポカスカジャンの新ユニット「ポカスカ風」のCDレコーディングに
激励と打ち合わせと写真チェックのために、差し入れ持って行ってきました。
レコーディングルームの重い扉を開けたら、ソファーがあり、風子ちゃんと
ノン様・タマ様がゴロゴロとしていました。風子ちゃんを間に挟んで、
お兄さんというかおじさんが、子供をあやすように話しかけてます。
ソファをでっかいお胸に抱えておじさん達のお言葉に相槌打ってる風子ちゃん
ギザかわゆす(初めて、使ってみたわ。この言葉)。
省吾は?というと、まさに歌入れ中。省吾、悪戦苦闘していて、ちょっと
面白かったなぁ。難しいのね、ブースの中で歌うのって。。。ライブみたいに
ノリで補えるわけじゃないから、大変だわ。
その後、打ち合わせやら、ジャケット&宣材写真チェックして、また
事務所に戻りました。
いやぁ、もう、昨日から大変にゃり。
作らなきゃならない資料てんこもりもりの為、昨晩はザッツ残業。
なんせ今日はレコーディングで外出せねばならんし、明日から焼津出張っす。
そんな訳で、夜遅くまでセッセッセッセとPCにて資料作成しておりました。
あとちょっと!!ってところで、な、な〜んとフリーズ!かたまった。
どのカーソル押しても動きません。うわ〜〜〜〜ん、大声出したってね。
私の悲痛な叫びに、稽古をしていたセクシー寄席さんもびっくり。
マネージャーのMは、「あ〜、これ駄目ですね。全部、消えましたね。」と
非情な言葉を浴びせやがります。くっそ〜〜〜。でも、もうど〜にも
ならない。PC直しが趣味なナカジーに電話しても、「復旧するかな」と
悲しいお言葉。あきらめて帰宅。あの文章を、また作り直すことは無理だ、
と凹んでいたら、朝、出社したら、ほぼ元通りで直ってました!嬉しい!
その資料を基に、打ち合わせが無事に出来ました。ほ〜〜〜〜〜っ。
さぁ、これから、またレコーディングに戻ります。
ノン様曰く、こりゃ、テッペン行くかも、とのこと。
テッペン、、、業界用語で深夜12時のことでございます。
あ〜、明日の出張準備、今晩できるかなぁ。
てか、焼津に宿題みたいに作成しなきゃならない資料持って行かなきゃ。
ビートルズ日舞、そんな私が舞台袖で右往左往しながら、お届けするっす。