いくら赤ん坊顔でも、年にはかなわない

ええ、そうですよ!もう、四十前なんですから、おばちゃんです。
八月末から、オフなしでずっとずっと現場続きで帰宅は早くても
深夜12時。そりゃ、疲れますって。一晩寝たくらいじゃとれない
くらい疲労たまってますわね。昨晩、ピークでした。
前日、ポカスカジャンの公演打ち上げで終電帰宅し、そんでもって、
昨日は早朝から町田へ。梅ちゃんの「青い童話<青空姫>」四ヶ月
ぶりの東京公演でございます。八月末からツアーに回っていた梅垣さんや
ツアースタッフに会うのも久しぶりだし、ツアー会場の仕込みに行く
のも随分と久しぶりだったので、朝は少々緊張しとりました。
まずは、楽屋配置。「ここが、梅垣さんで、パテーションで区切って、隣が
衣裳部屋。3Fスタッフルームと杉ちゃん!」などと独断で決めます。
杉ちゃんには、後に「ここ、離れ小島みたいで誰も来てくんないじゃん」
と寂しがりやならではのクレーム頂き、「エレピおける広さの楽屋は
そこしかないの!私が、訊ねてあげるから我慢して!」となだめました。
同い年の気安さかな。
きっと、まだ、こんなに杉ちゃんと一緒に仕事をしたことなどなく、
ごくたまに杉ちゃんが前やっていたバンド<すぎうらフィルハーモニー
のライブにポカスカジャンがゲストで出して頂き、挨拶する程度の時に、
一緒に旅行するという暴挙があったせいで、いっきに仲良くなったからか
もしれないっす。あの旅行、可笑しかったなぁ〜。
さて、さて、町田での初公演。なんだか妙に年齢層の高い客席でしたが、
梅ちゃんパワーはあいかわらず。私も久しぶりに観たので、観客となって
楽しみました。いやぁ、やっぱり凄い人だ、梅ちゃん。
終演後、衣裳のバラシを手伝ってから帰宅。それでもやはり帰宅は深夜。
町田、微妙に遠い。都内っちゃぁ都内なのにぃぃっ。
もう、帰宅の車中から、オネムモード全開でして、帰宅早々ベットへ。
TVつけっぱなし、エアコンのリモコンにぎりっぱなしで寝てました。
年には勝てない。しみじみそ〜思った今日の寝起きでございましたわ。
だって、ぜんぜん疲れとれてないんだもん。ずっとずっと眠っていたかった。
が、しかし、今日も今日とて「喰始のショービジネスの作り方」がある。
明日もある。う〜〜〜〜〜〜、、、 惰眠がほしい。