ただいま〜

2泊3日(4/28〜4/30)北海道出張より昨夜戻ってまいりました。
行きの飛行機も30分程遅れたんですが、帰り便もまたまた30分遅れ。
飛行機運がなかったなぁ。
ま、でも、GWっということもあり、往復とも満席でござりました。
世の中の皆様は、連休をきちんと謳歌しているんだなぁ、と妙に感心しました。
さて、なぜゆえに北海道に出張したかといいますと!!
29日にHTB「素晴らしい世界」という番組に梅垣さんがゲスト出演させて
頂くことになり、ドレスやらハイヒールやら豆やらメイク道具やらを持ち込んで
札幌来襲したのでございます。年に1〜2度は、ライブ等で札幌に赴く梅ちゃん
ですが、観光したことがない!んだば(何弁?)、番組で観光させてもらおう!と
レギュラー出演者のやまだひさしさん(札幌出身)に、あちこち連れていってもらう
というロケ内容。そ〜いえば、私も子供の頃に家族と来た時以来観光してなかった!
スタッフという立場で、同行して、各名所を観光させてもらいました。
観光スポットは、ど〜いう訳なのか、全て高台&高原でございました。
お天気はこの上なくよかったんですが、山の上は、雪もたっぷり残っているし、強風
で寒い!! 肩まるだしのドレス姿の梅垣さん、寒そうでございましたわ。
この模様は、5月24日&31日の2週にわたってオンエアされる予定ですので、
北海道在住の皆様は、お楽しみに!!
ロケ終了後、梅垣さんは東京に戻り、私は一人札幌延泊。
そ〜!!30日に楽珍トリオが札幌でライブにゲスト出演するので、観てから帰る事に
したのです。29日は早朝からロケだったので、ホテルに入って、楽珍のハマちゃんに
連絡した後はすぐさま、ダウン。ぐっすり眠ってしまいました。
さて、30日、楽珍ちゃんのライブに行く前に、30年ぶりに札幌に住んでいる知人
家族とランチをしました。母の友人なんですが、30年も経っているから互いに顔が
判るか不安だったのですが、待ち合わせの三越デパートの信号の向うから、私はおばあちゃん
の顔がわかりましたわ。相手方のご家族も、私の顔があまりに父に似ているし、子供の頃から
変わってないので、すぐに思い出してくれました。引っ込み思案な子供だった私が、30年
経って、このような仕事についていることに、本当に驚かれてました。
今でも、ちょっと人見知りな引っ込み思案さんでもあるんですけどね。ほほほ
ま、そんな心温まる再会後に、楽珍トリオが出演する「笑国〜RAKKOKU」を見てまいりました。
ものすご〜くウケてましたよ!WAHAHA本舗のメンバーとして、しっかり頑張っていたので
嬉しく思いながら見てました。5/3〜の芝居にも出演するようなので、お近くの方はシアター
ZOOまで見に行ってあげて下さいね。
お天気もよく楽しい札幌出張でした。心残りは、空港で買おうと楽しみにしていた北海道限定発売
の「じゃがポックル」が売り切れで買えなかったことでございます(涙)。
食べたかったっすぅ。